ひきだし

ひきだし展

佐賀のリトモスさんでの展示がスタートしました。
雨も止んで、暖かな土曜日
初めてのスペースだけど作品も私も馴染んでます
とても居心地のいい空間です。
| - | - | trackbacks(0)|


hikiのひきだし 展

今年茅ヶ崎から始まって
宮崎でも開催させてもらった「ひきだし展」
11月の佐賀県で締めくくる事になりました。

場所は昨年Openされた
RITMUS」というお店の中の
「tibico!」というスペースです
1つのテーマで巡回のような展示は
初めての試みでしたが
内容も少しづつ変化させてみたり
膨らませてみたり
茅ヶ崎と佐賀は初めてのスペースという事もあり、ワクワクもあり
楽しい試みでした。
12月の葉山での展示直前のバタバタですが佐賀へも伺い、初日在廊します。
思えば初九州です
温泉入りたいなぁ
ギフトにぴったりなコモノ達
新作bagやマフラーも並びます
tibico!でお待ちしています。
| - | - | trackbacks(0)|


木枯らし1号
木枯らし1号が吹いた日
逗子の川沿いにあるギャラリーで
開かれていた、ネコ展を見ていたら
近所の猫さんも覗きに来た。

ギャラリーを出たら
目の前の川にエイが泳いでいた

平和だな。
| - | - | trackbacks(0)|


mini bag 展

5日から始まる
宮崎の「おおまえ布店」さんの
企画展「mini bag展」へ 作品を送り出す。
行ってらっしゃい〜 次は19日から佐賀での展示 九州が続く11月です
| - | - | trackbacks(0)|


MINI BAG展
<


宮崎のおおまえ布店さんの企画展に参加させて頂きます。 参加作家は、hiki、Beppuさん、hiruneさん、jajaさん 4人の作家がそれぞれ、お散歩に出掛けたくなるようなmini bagを提案します。お気に入りの1点を見つけに来て下さい。 期間:2016年11月5日(土)〜11/15(火) ※9日(水)は休み 営業時間:10時〜17時 場所:おおまえ布店 住所:〒880-0021 宮崎市清水3-8-7日興ビル203 お問い合わせ:TEL 0985-71-0356
| - | - | trackbacks(0)|


始まってます‥‥

寒暖差アレルギー
急に寒くなったせいで
今年はひどいです‥‥
くしゃみが止まらない
ひと雨ごとに
ぐっと秋が深まっていく
| - | - | trackbacks(0)|


今日のぐりとぷー

涼しくなると
途端にくっ付いてくる猫達
作業中も、膝の上
猫も作業台にするしか無い。
| - | - | trackbacks(0)|


今日のぷー


今年の夏も暑かった‥‥。
ウチにはクーラーが無い
けれど、とても良く風が通る上に
夕方には気温が下がって過ごしやすくなるので
さほど苦ではない
むしろ、クーラーの効きすぎた
店内の方が苦痛で
友達が涼しい顔でアイスティーを飲んでる横で
震えながら温かい飲み物を飲んでるくらいだから
体質に合ってないと思っている
とは言っても、暑いというだけで
体力は消耗する訳で
猫を見ていると良く分かるけれど
真夏の猫は本当に動かない
そしてよく眠る。
涼しい場所を探して
身体をグーンと伸ばして
時には冷たい床やミシン台の上で
身体の熱を取っている
私も真似して、床にグーンと伸びて ピタッと密着してみると
床がヒンヤリしててとても気持ち良い。 そして猫に習って、なるべく省エネで動く。
秋からの制作に向けて
構想を練りながら
何にもしないで、どこにも出掛けないで猫のように過ごす。
そうしている内に
夕方には涼しい風が吹いて
秋の虫が鳴き始める
秋の気配を肌で感じ嬉しくなる。
| - | - | trackbacks(0)|


kika summer collection 2016

鎌倉のアトリエ キカで開催されているkika summer collection 2016
に今年も参加しています。
そして札幌sabitaでのグループ展は
本日からスタート!
| - | - | trackbacks(0)|


今日のぷー

サクランボの箱、捨てたい…。 でも捨てるタイミングが難しい…。
| - | - | trackbacks(0)|


CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE